いつも通る道


毎日の生活でよくお世話になっている高速道路。
無料で、時速120km制限のこの高速があるお陰で、島内の移動も便利。島の約3分の2をカバーしています。
ここは家に帰るための出口の少し手前。毎日通る道です。
昨夜は雨が降り空気が澄んできれい、前に真っ白なテイデ山が気持ちよくて思わず写真を撮ってしまいました。いつもこんな風に山を眺めながら運転しています。

こちらは上の写真の少し手前、展望台から撮った写真。
島の北側は山の反対側から陽がのぼってくるため、9時頃のこの時間はまだ日陰の部分がたくさんあります。
家に帰るとなんと虹!
海の中から生まれているのが分かりますか?
下の部分だけがちょっと見えている短い赤ちゃんのようなかわいらしい虹でした。

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン