2014年 カナリア諸島の祝祭日

2014年のカナリア諸島の祝祭日です。
祝日は変わることもありますので、念のためご自身でもお確かめください。

1月1日  新年 
1月6日  主顕節 
4月17日 聖木曜日※
4月18日 聖金曜日※ 
5月1日  メーデー
5月30日 カナリアの日 
8月15日 聖母被昇天祭 
1012日 イスパニアデー 
11月1日 諸聖人の日 
126日 憲法の日 
128日 聖母受胎告知の日 
1225日 クリスマス
※印のついた祝祭日は、年によって日付が変わります。

これ以外に島ごとの祝祭日があります。
カソリック教に由来する各島の守護聖人の日で、この日付の前後にお祭りが行われることが多いです。
テネリフェ島 23日、ラ・パルマ島85日、ラ・ゴメラ島106日、エル・イエロー島924日、グラン・カナリア島98日、フエルテベントゥーラ島919日、ランサローテ島915

日本に比べると祝日の数や連休は少ないかもしれません。

祝日は、大抵の商店やスーパーは営業しないため、日付を覚えておくと便利です。
日曜日もそうなのですが、祝祭日は街から人や車がいなくなり、平日とはがらっと雰囲気が変わって静かです。旅行の日付と重なる時は、忘れずにあらかじめ食料品や日用品、お土産を買っておくとよいです。観光も、その日は国立公園やビーチなど街以外の場所に出かける日にしておくとより有意義な日程になるかもしれません。
観光地は特別な営業許可があり、日曜日や祝祭日でもスーパーなどが開いているところもあります。

上にあげたのは主な祝祭日で、これ以外に街ごとの祝祭日もあります。
島全体は平日の扱いでも、訪れた街の商店がすべて閉まっている場合は、たまたま街の祝日に当たったということかもしれません。





このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン