NHK 旅するスペイン語 2018 今夜スタート



いよいよ番組が始まります。
2019年3月までの半年間、色々なカナリア諸島をご覧いただけます。

NHK Eテレ「旅するスペイン語」という番組で、新シーズンはカナリア諸島が舞台。
半年の間カナリアの見どころがたくさん出て、旅も語学も楽しめます。

俳優の竹財輝之助さん(さわやかイケメン)と、番組でおなじみのスペイン語案内人
タイラ・ジンさん(建築家)の明るい2人が、地元の人たちの輪に入り、濃厚な体験を
しながらディープなカナリア諸島をじっくりと紹介していきます。

NHK Eテレ(教育テレビ)「旅するスペイン語」 新シーズン ~カナリア諸島~
10月3日(水)から毎週水曜日、3月までの半年間放送
放送日 毎週水曜日(火曜日の深夜)午前0:25~00:50
再放送 翌週の火曜日 午前6:00~6:25

番組ホームページ

私もコーディネーターとして撮影の準備と同行に携わりました。
よくあの日程をこなせたと感心する取材量で充実した番組になっています。
笑いがいっぱいの楽しい現場でした。

毎月発行のテキストでは、番組で紹介しきれない旅情報も紹介されます。
この本のために同行した、プロのカメラマンの写真も素敵です。



テキストにはミニコラムも書かせていただいています。
初めてのことも多く、尊敬する編集スタッフのサポートのもと自分にエールを送りながらチャレンジしています。

1年目のサン・セバスチャンの放送の後は、観光ブームが起こったそうです。
カナリアブームが来ます。

テネリフェ島では昨日まで女子バスケのワールドカップが開催されていました。
日本チームもよく健闘しました!中国に惜敗してしまいベスト16の結果でしたが
これからのプレイが楽しみな試合ぶりでした。
地元スペインが3位になりとっても盛り上がりました。


このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい