謹賀新年 クリスマスのメインイベント

新年、明けましておめでとうございます。
2017年が健康に恵まれて笑いにあふれる1年になりますよう、お祈り申し上げます。

スペインのクリスマスでみんなが楽しみにしている日がいよいよ明日になりました。
12月24日から続くながーいクリスマスの終わりをしめる人気のイベント。
東方の三賢者が訪れたとされる日で、三賢者が子供にも大人にもいくつものプレゼントを持ってきてくれます。
今日は前夜祭、町中を三人の王様(博士)が練り歩きました。
カナリア諸島の各町でパレードが行われ、町によっては人もそれほど多くなく近くでじっくりとこのスペイン独特のお祭りを楽しむことができます。

私も家族で本物のラクダに乗って訪れる三賢者のパレードをのぞいてきました。
(夜で明瞭な写真ではありませんが、なんとなく雰囲気だけでも伝われば)
飴をもらうなどこどもたちははしゃぎ楽しみ、子供のころに三賢者とは縁がなかった日本人の私もワクワクします。

年末年始は、ガイドや宿泊の方も多く、家族のイベントもたくさんで毎年飛ぶように過ぎていきます。
新年最初の更新は、昨年末に積雪できれいな姿を見せてくれたテイデ山の写真とともに。(撮影日12月26日)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン