夏がもどる日 9月のお天気

今日9月29日は聖ミゲルの日。
スペインでは「Veranillo de San Miguel(聖ミゲルの小夏)」といい、夏の暑さが戻る日と言われています。

昨日は海日和!という理想的な夏日で海に行きたいなどと思っていましたが、今日の島の北側、ラ・ラグーナから西は雲がかかって涼しいくらいでした。
お天気の変化が大きい島らしく、ラ・ラグーナとサンタ・クルスは暑いくらいの夏の陽気でした。

最近のテネリフェ島は、陽射しが秋の優しい光に変わってきました。
日中はまだまだ半袖で過ごす陽気ですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
水温は9月、10月が一年の中で最も高いです。大西洋の水は夏でもそれほど上がらないので、この時期の水温は23度くらい。温かい日で26度くらいまで上がる日もあります。

このごろの日の出が8時、日の入りが20時頃です。

海辺のリゾート地では12月ころまで半袖とビーチで遊べる日気候です。

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい