カナリア諸島が舞台「NHK旅するスペイン語2018」

NHK Eテレ「旅するスペイン語」10月からカナリア諸島が放送されます。


半年の間、「Lo mejor de Canarias」(カナリアの見どころ)がたくさん出ます。
旅も語学も楽しめる番組です。

旅人は俳優の竹財輝之助さん(さわやかイケメン)。
スペイン語番組ではおなじみのタイラ・ジンさん(建築家)と、地元の人たちと交流し時に体当たりで体験しながら島々をまわります。

NHK Eテレ(教育テレビ)「旅するスペイン語」 新シーズン
10月3日(水)から毎週水曜日、3月までの半年間放送
毎週水曜日(火曜日の深夜)午前0:25~00:50
再放送 翌週の火曜日 午前6:00~6:25
2019年4月~9月再放送

番組発表の様子はこちら
(旅人の竹財輝之助さんが旅の思い出や発見について語っています)

毎月番組にあわせて、テキストが発行されます。
テキストでしか分からない旅情報やカナリア情報も充実しています。
この本のために同行した、プロのカメラマンの写真も素敵です。

販売中の9月号では、10月からの新シーズンも少し紹介されています。

私も下調べ(リサーチ)やロケに同行しました。
ロケ前にはこんなにたくさんのテーマを撮り切れるのだろうかと冷や冷やした取材量で、充実した番組になっています。
笑いがいっぱいの楽しい現場でした。

テキストにはミニコラムも書かせていただいています。
毎月記事を書くなど初めてのことも多く、尊敬する編集スタッフさんのサポートのもと自分を激励しながらチャレンジしています。




このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい