2018年のお花 開花状況

5・6月はカナリア諸島で変わったお花が見ることができます。
この時期は日本からのお客様も増えます。


特に標高が高い島々(テネリフェ島、ラ・パルマ島、グラン・カナリア島、ラ・ゴメラ島)で、カナリア諸島だけの、固有の変わったお花が見れます。


例年ですと、ゴールデンウィーク頃から咲き始め、6月の始めまでが高山植物の季節です。
2018年は、4月に入ってからもなかなか春が訪れず、涼しい年でした。
いつもより開花が2、3週間くらい遅れ、花が待ち遠しかったです。
エキウムのお花は若干小さめでこじんまりと可愛らしい様子でした。

今年もお客様を案内しながら写真を撮ってきました。

きれいなお花は気分もアップします↑。
おしゃべりが弾みながら、山歩き・お花見を楽しんでいただけた皆様、カナリア諸島にいらして頂いてありがとうございました。
















このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい