インスタを活用! 絶景と旅の情報をアップしています

海外旅行がお休みになった今、
「今の私にできることは?」と考えて、
インスタグラムを積極的に活用し始めました。


外出自粛で海外旅行に行けない今、
海外の景色を見て気分がアップしたり、
いつか行く旅行をワクワク想像するなど、
皆さんの楽しいにつながれば嬉しいです。

カナリア諸島の美しい景色と、
旅で活用していただける情報を載せています。

インスタグラムを普段使っていない方でも見れます。
以下のリンクをクリックすると、投稿が見れます。

Nao_Canary Islands
https://www.instagram.com/nao_canaryislands/

実は、書くのはあまり得意ではありません。
日記を始めても3日坊主。
このブログも、記事を書いては自分の文才の無さにガックリ。
文章のカタさに気落ちして、反省。
筆が進まない…
という繰り返しでした。

ステキな旅のサイトを見ては落ち込み、
もっと上手にお伝えできれば、とヤキモキしていました。
インスタグラムは、長い文章を書かなくてよいので、
書くのに苦手意識がある私には向いているようです。

インスタを活用しはじめると、
世界のうっとりするきれいな絶景に出会えたり、
スペインの他の地域に住む方とつながり、
新しい出会いがありました。

語学のおもしろいお勉強アカウントもありました。
毎日3つだけ単語が出てくるなど、簡単にお勉強ができて
3日坊主の私でも続きそうです。

インスタは、きれいな写真を見るためのツールと思っていましたが、
いろいろな使い方があるようです。

毎日書いているうちに、書くのが楽しくなってきて、
心なしか、少しはうまくなったような気がします 笑

これからどんどん載せていきますので、どうぞご活用ください。


この投稿をInstagramで見る

🌋ランサローテ島🌋 . 100%自然の力が作るハヌビオ塩田 . 海🌊と太陽☀️、風🌬️、の恩恵を受けて昔ながらの手法で天日塩を作ります。 . ところで、フラミンゴがなぜピンク色なのかを知っていますか? それは、この塩田の色と同じ理由です。 塩水に住むちっちゃなエビや藻を食べるから。 塩の山の後ろに注目してくださいね👀 塩が生まれる海水もほんのりピンク色。 . お天気と季節によって色が変わります。 天然のパレット🖌️ . #ハヌビオ製塩所 #ハヌビオ塩田 #salinadejanubio #ランサローテ島#ランサローテ#ランサロテ#ランサロテ #スペイン#カナリア諸島 . #エアー海外旅行#妄想旅行#おうちで旅行気分#旅行好きな人と繋がりたい #loves_canarias #visitlanzarote#Lanzarote#Canaryislands#visitspain#スペイン旅行#カナリア
スペイン🇪🇸カナリア諸島公認ガイド🌴(@nao_canaryislands)がシェアした投稿 -
5月11日月曜日から、また少し外出制限が解除されます。

まだ県外への移動は制限され、海外からの飛行機はありません。
観光客はいませんが、ホテルの営業が始まります。
食事は、ブッフェスタイルからメニューから選ぶスタイルへ、など
様々な変化があるようです。

安全に、安心して過ごせるように、
しっかりした対策を取れるよう、
皆が一丸になって取り組んでいます。

いつか現地で皆様にお会いしたいです。

楽しく旅ができる日を心待ちにして、
身体を大切にして、お元気にお過ごしください。


コメント

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン