非常事態制限から1カ月

スペインの外出制限が始まり、30日以上が過ぎました。
いつもより静かな道
想像つかない初めての生活でしたが、家族皆元気に過ごしています。
外出は週2,3回買い物に出るだけで、Stay Homeで家にいます。

3人の子供たちは毎日にぎやか、午前中は課題で、昼からは自由
今日は1週間のイースター休暇明けです。
子どもたちはオンラインで送られてくる宿題生活に戻りました。

主人は自宅でテレワーク。
TVの番組制作会社ですが、電話会議を増やして仕事ができています。

私は家族のサポートをしながら本を読んだり、前から興味があった
干し野菜や初めてのレシピにチャレンジ。

週末は農家直営マーケットへ。テイデ山にあいさつ。
今の予定では、あと2週間。4月26日までです。
カナリア諸島の感染はピークは出たものの、まだ時間はかかりそうです。
ゆっくり穏やかに、少しずつみんながいつもの生活に戻れるといいなぁと思います。

「私たちに今できることは何か?」を考えながら日々過ごしています。

たまに出かけると、いつもの風景がとても愛おしく感じられます
今日も元気に過ごせてありがとう。
今も働いている医療・治安関係者、食品関係者の方々には心から感謝します。
周りのことを考えて人が少し優しくなった気がします。
みんなのおかげで安心して暮らしていけます。



このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン