クルーズ船の旅行

秋から春にかけてはカナリア諸島のクルーズ船のシーズンです。

テネリフェ島にも毎日のように大きな船が入っています。
1隻の時もあれば多いときは同じ日に3隻。
数千人の人が一気に島を訪れて大変なにぎわいです。



ここ数年クルーズ人気が高まり、年々船が増えています。
カナリア諸島はすべての島にクルーズ船が着きます。
1隻船が着くだけで、数千人の人たちが島を訪れるので
ありがたいお客さんたちですね。
クルーズ船専用の埠頭を作り、積極的に呼んでいます。

先日も大きな船が2隻入ってきて、街にたくさんの人が。
国立公園や島内への観光バスが何十台と出て行き、
港のある中心都市サンタ・クルスではぶらぶら散策する人、
お買い物する人たちが。教会を見たり、美術館に行く人、
テラスでのんびりお茶をする人など過ごし方は様々です。

そんな日は、国立公園もいつもより人が増えてロープウェー
乗り場の下にバスがたくさん待っています。

活気があってなんだか嬉しくなる景色です。




船は午前中に寄港して、その日のうちに港を出るため
島で過ごすのは1日です。
日本からは、添乗員さんと一緒にツアーでいらっしゃる
方が多いです。
個人でまわりたいと、ガイドのご依頼をいただいたら
島の見所をじっくりご案内させて頂くこともあります。

どうぞ島々をお楽しみください。



このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン