【番組放送のお知らせ】グレートネイチャーSP「驚異の大気循環」

NHKの番組に、カナリアの不思議な気象現象が出ます。


NHKの体感!グレートネイチャー、90分の番組です。
2020年7月11日(土)19時30分~21時放送

カナリア諸島では、雲海など、いろいろな形でおもしろい雲が楽しめます。

紹介されるのは、雲が動いて、滝のように流れ落ちるという、とってもおもしろい現象。
これが出るのはめずらしく、現地で見れたらラッキー。
私の島では、1年で見れるのは20日あるかないか。


2020年7月11日(土)19時30分‐21時
NHKBSプレミアム
体感!グレートネイチャーSP 「驚異の大気循環」


アメリカの竜巻や、ベネズエラの1年に300日落ちる雷!!、
ハワイ・カウアイ島の夜の虹、なども出るそうです。

世界には、本当におもしろい大気現象があるのですね。


ちなみに、この番組は2016年にカナリア諸島を取り上げています。
「風の絶景 カナリア諸島」

5分のダイジェスト版が、なかなかおもしろいので、ここで紹介しますね。
恥ずかしながら、私も登場します。(まだ髪が長い…)



番組紹介ページ
https://www.nhk.or.jp/d-garage-mov/movie/90031-66.html

自然現象に興味がある方はぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン