カナリア諸島のコーヒー事情3 ラ・パルマ

スペイン1の美味しいコーヒー賞を受賞したコーヒーショップがラ・パルマ島にあります。



その名は「Don Manuel」。直訳すると「マヌエル氏」。おじさんの顔がマークです。

中心都市サンタ・クルス・デ・ラ・パルマの町の真ん中にあり、港からは徒歩5分。
ラ・パルマ島を訪れる人ならどなたでも立ち寄ることができます。
観光客も住人も皆が通る町のメイン通り(Calle Anselmo Perez de Brito)にある大きな教会があるスペイン広場の正面、市役所の隣の建物です。



営業中は通りにこの自転車が出ていました



昨年から行きたいと何度も狙っていたのですが、なぜかこのお店コーヒーショップなのに日曜祝日はお休み。お昼も13時30分から16時45分までは閉まってしまい、時間が合いませんでした。

1年越しでやっと行けたお店は・・・

 よい雰囲気のカナリア建築の建物のパティオ(中庭)にあり、吹き抜けで店内は明るいです。
受賞トロフィーが飾ってありました
これがカフェオレ。クリーミィーで美味しい。
1.60ユーロ 
バラキート・スペシャルはなんとこんな風に出てきました。おしゃれ。

このカフェテリアを知ったきっかけは、島間を結ぶビンター航空の機内誌。
2015年秋にスペインのベストエスプレッソ賞を受賞したのが紹介されていました。

地元の人にも人気で、ケーキを頼んでいる人もよく見かけました。
席数はそれほど多くないのですが、サービスに時間がかかるので時間に余裕をもっていくとよいです。
ラ・パルマ島に行く楽しみが増えました。

Cafe de Don Manuel
住所 Calle Anselmo Perez de Brito N 2, Santa Cruz de la Palma
営業時間 8:30-13:30, 16:00-20:00 土曜の午後と日曜・祝日休み

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい