今日から夏時間に

今日から時間が変わります。
夏時間になり、今朝1時間時計を早めました。

カナリア諸島はスペイン本土と時差が1時間あり(カナリア諸島が1時間遅れ)、日本との時差は-8時間になります。日本が20時のとき、こちらは12時です。 
イギリスと同じ時間帯です。

今日は幸い仕事も入っておらずのんびりモードですが、明日からは1時間早く起きねばです。
身体が慣れるまでなんとなく体内時計が追いついていかず、落ち着くまでにいつも1週間くらいかかります。



今はイースター(聖週間)の休暇中です。
ヨーロッパ全体でお休みのところが多く、カナリア諸島のホテルは95%以上の予約率とかで、どこへ行っても大賑わいです。
ドイツのメルケル首相がラ・ゴメラ島で、イギリスのブレア首相がランサローテ島、カナリア諸島を選び1週間の休暇を過ごされています。

ここ数日は古い町並みが残る街々で、カソリックのミサや宗教行列が行われました。

いたるところで、花が咲き始めてきもちのよい季節となってきました。
Tajinaste(タヒナステ)というこんな変わったお花も咲き始めています。



テネリフェ島やラ・パルマ島の高い部分では、同じ花でもそこにしか咲かない固有の種があり、5月末ころから6月にかけてみることができます。

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい