4月の雪

強風で屋根の瓦が飛ばされるかと思う夜を過ごした後・・・朝起きたらテイデ山が白くなっていました。



数年に1度の珍しい4月の雪。
4月は暖かい日が続いたと思ったら、突然数日気温が下がることもあり、それを繰り返しながら夏に向かっていく季節です。半袖の日が増えて、先日衣替えをしました。

雪の翌日は温暖、快晴。
「海水浴をしながら、雪のテイデ山を見上げる」という島の人が自慢する、色々な気候を持つ島ならではの日となりました。


幸い、強風で家が飛ばされることはなかったのですが、
中庭のアーモンドの木・・・強風で葉っぱも実も大分飛ばされていました。
夜半過ぎに、びゅんびゅん鳴ってすごい風だったのです。
幸い今年は実が多い年でまだまだたくさん木に残っているので、夏の収穫が楽しみです。




このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

表彰 スペインで最初にできた日本食レストラン